ファッションビジネス ・リテールMDアドバイス ・マサ佐藤

MENU

ファッションビジネス ・リテールMDアドバイス ・マサ佐藤

SERVICE LINEUP

サービス

01

MD基礎講座~正羽村塾~

業界初のMD・バイヤー育成プログラム

数多くの小売業の現場で実績をあげているMDのスペシャリストが基礎講座を開講。
初心者でもわかりやすくMDについて学べますので、これからMDを目指したい現場の方向けの講座になっております。

CORPORATION CURRICULUM PLAN

法人向けカリキュラムプラン

ご要望に合わせて柔軟に講義内容を変更します。「1回のみ」「知りたいことのみ」といった受講も可能です。企業のMD研修としてもご活用頂けます。(料金は税込です)
[ 基本時間割 ①120分 ②180分 ]


 法人向けカリキュラム参考 PDF

RATE PLAN ①120分迄 / 82,500円〜 ②180分迄 / 121,000円〜
  • ※ 企業での研修賜ります。貴社研修室や会議室、またはレンタルルーム(別途料金)等で講座を行います。
  • ※ 講義回数、時間等はご相談の上、1回のみでも承ります。
  • ※ 初回ヒアリングの上で必要な講義項目を相談し、お客様にあった内容にて実施いたします。リモートでのヒアリングも対応致します。
  • ※ 掲載カリキュラム以外の内容もご相談に応じ対応いたします。

INDIVIDUAL CURRICULUM PLAN

個人向けカリキュラムプラン

現在、こちらのサービスは休止しております。
[ 基本時間割 1回 / 90分 ]


 個人向けカリキュラム参考 PDF

RATE PLAN ①90分迄 / ———円〜
  • ※ 日曜日・祭日に限り開催可能です。
  • ※ 初回ヒアリング致します。(ヒアリングは無料です)
  • ※ 法人に対するMDのご相談等の、コンサルティング・アドバイス業務は一切お断り致します。
  • ※ 講義回数、時間等はご相談の上、1回90分から可能です。
  • ※ 個人向けの講習は応募者多数のため、最長2〜3ヶ月程度お待ちいただく場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせはこちら

02

MD業務改善アドバイス

クライアントの強みを生かしながら、
企業の形に合わせたオーダーメイドのMDを設計致します。

MD改善の一番の目的は「粗利益」の向上と「在庫」の最適化の仕組を構築し実践することです。​
自分たちの組織・MDの特徴にあったMD体系を構築し、強い財務体質を作りましょう。

IMPROVEMENTADVICE

MD業務改善アドバイス

貴社オフィスにて講義致します。企業様の直面している課題とブランド属性に合わせたMD業務改善プランを考案・レクチャー致します。(料金は税込です)
[ 基本時間割 ①120分 ②180分 ]


 MD業務改善アドバイス参考 PDF

RATE PLAN ①120分迄 / 88,000円〜 ②180分迄 / 129,800円〜
  • ※ MD業務改善アドバイスに関してはケーススタディをご参考下さい。
  • ※ 掲載カリキュラム以外の内容もご相談に応じ対応いたします。リモートでのヒアリングも対応致します。

お問い合わせはこちら

03

店長・SV向け講義

MD視点で店舗マネジメントに必要な
知識・技術をレクチャー

多くの店舗では扱われていない「損益計算書」の中身を知ることで、手探りで実行していた販売戦略を定量的に、またロジカルに進めることが可能です。
アパレル業界のステップアップは店舗→本部が通例ですが、本部勤務であるMDの知見が店舗運営に非常に活かせます。
(弊社代表取締役 マサ佐藤も長い店舗勤務の経験した後、MDとなりました。当然のことながら、現場での販売経験が重要である!ということを熟知しています。)
現状は不可逆になっている技術習得を解決するのが、こちらの研修制度でございます。
こちらのサービス立上げの詳しい理由・経緯はこちらをご覧ください。

LECTURE FOR STORE MANEGERS AND SV

店長・SV向け講義

貴社オフィスにて講義致します。企業様の直面している課題とブランド属性に合わせた講義内容を実施致します。(料金は税込です)
[ 基本時間割 ①120分 ②180分 ]

RATE PLAN ①120分迄 / 82,500円〜 ②180分迄 / 121,000円〜
  • ※ リモートでのヒアリングも対応致します。
  • ※ 講義回数、時間等はご相談の上、1回のみでも承ります。
01ショップを運営する上で知っておく利益とは?

  • 企業の目的とは?
  • ショップにとって重要な利益とは?
  • 売価・原価・粗利益・値入の意味を知る
02目標設定・管理の重要性

  • 目標設定・管理の重要性を知る
  • 売上の公式とは?
  • PDCAサイクルの活用
03ショップの在庫は足りないの?多いの?

  • ショップが知っておくと助かる在庫の知識とは?
  • 在庫回転率(日数)と在庫消化日数
  • 売上構成比と売場の見た目構成比と在庫構成比
  • 売れ筋商品の立ち位置を具体的に把握するには?

※内容は企業様の特性によってオーダーメイドで作成します。

お問い合わせはこちら

CONTACT US

小売ビジネスに関するMD(品揃え政策)アドバイス・サポートを
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

TRADINGPERFORMANCE

取引実績