ファッションビジネス ・リテールMDアドバイス ・マサ佐藤

MENU

ファッションビジネス ・リテールMDアドバイス ・マサ佐藤

アダストリアEC売上推移(2025年2月期上期)

大手アパレル25年上期決算第二弾はアダストリア。前回のパルグループと並んで常に盤石な同社ですが、この上期はどうだったのか?について確認したいと思います。

■25年上期は増収減益

【25年2月期上期】
売上:1442億300万円円(24年上期:1328億9600万円)
営業利益:99億1500万円(24年上期:103億1100万円)
営業利益率:6.9%(24年上期:7.8%)
EC売上:345億円(24年上期:323億円)
EC売上内訳
自社EC :186億4500万円円(24年上期:173億2800万円)
他社モール :158億5500万円円(24年上期:149億7200万円)

アダストリアの上期は昨対で増収・減益。23年の春夏は気温の影響もあり、各社好調だった為、今年度は昨対超えが相当難しかったと思われますが、在庫消化を優先したのかトップラインは昨対を超えつつも営業利益が減少。この時期の各社のECを確認していましたが、春夏は値引き施策が顕著だったように思います。

それもあってなのか在庫はほぼ変動無く増えておりません。このあたりは流石ですね。(昨年上期の粗利率が56.3%に対し、今年度は55.7%。)第1Qからこの傾向はありましたからこの内容は想定通りでしょう。

続きはこちら。

この記事をシェアする

RANKING POST

1

2020.07.07

大量生産と過剰供給は別物
2

2021.10.29

YouTubeは稼げるのか?!YouTube登録者1,000人のリアルな収益を発表
3

2020.04.27

EC・通販専業ブランドも標準店舗の概念が必要なのでは?

NEW POST

2024.12.10

秋冬在庫をチャンスに変える!OTB活用術

2024.12.05

TSI HD・しまむらEC売上推移(25年2月期上期)

2024.12.04

Meta広告でブランドが効率よく認知獲得する方法

2024.12.03

MD視点で読む決算資料~ユナイテッドアローズ編2~

2024.11.28

WEB広告で効果が下がっている際のチェックポイント

CONTACT US

小売ビジネスに関するMD(品揃え政策)アドバイス・サポートを
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

TRADINGPERFORMANCE

取引実績