ファッションビジネス ・リテールMDアドバイス ・マサ佐藤

MENU

ファッションビジネス ・リテールMDアドバイス ・マサ佐藤

働くMAME的ベストバイ2022SS(ファッション&ライフスタイル)

 

こんにちは、働くMAMEです。
またコロナ感染者が増えてきましたね、、、。お取引先様や社内でも感染者が増えておりますので、読者の皆さんにおかれましては、どうか健やかにお過ごしいただければと思います。

さて今回ですが、半期に1回の「働くMAME的ベストバイ」です。
毎度おなじみマサ佐藤氏からのパクリ企画なのですが、皆さんの優雅な消費生活の参考になれば幸いです。

○ファッション編

◻︎GORE-TEX CAP/THE NORTH FACE PURPLE LABEL

映画「HANA-BI」の岸本加世子を彷彿させる無地キャップです。
色こそ違いますが、北野映画ファンなのでほとんど一目惚れで購入しました。
パープルという飛んだカラーですが、どんなスタイリングにもバシッとハマってくれる汎用性がお気に入りポイントです。
素材的も蒸れづらいので夏の使用にも◎です。

◻︎ALL IN ONE/GORDON MILLER

オートバックスが運営しているカーライフブランドGORDON MILLERのツナギです。
個人的には商品だけでなく、去年オープンした直営店の世界観も含めて非常に関心の高いブランドです。
ちょっと高いですがモロ作業着という感はなく、ちょっとしたオシャレ着として着れる仕様と素材感に仕上がっています。
ちなみに話は変わりますが、ツナギってなぜか昔からすごく憧れがあるんですよね。
BEASTIE BOYS (intergalactic)やSLIPKNOTも着てましたしね!

◻︎M5740 LLG/NEW BALANCE

実は今までNBは一足も履いたことがありませんでした。
圧倒的に良いブランド/商品ということはわかっているのですが、
サードウェーブ系男子御用達ブランドみたいでちょっと抵抗でした、、、汗
一方で、この5740はソールにボリューム感があり、アッパーのデザインも従来品のそれとは違う印象で、ひねくれ者の自分にとっては取り入れやすい商品でした。
おそらくUS/UKモデルとかの方が良いんでしょうけど、履き心地が抜群に良いので重宝してます。

○ライフスタイル編

◻︎0.5L TRITAN/NALGENE

ナルゲンボトル、自分的には節約アイテムです。
以前は出勤時500㎖のペットボトルを3本くらい買っていたので、今は水道代だけで済んでます。少なくとも月間6000円くらいの節約でしょうか。
使い勝手ですが、プラスチック製の割に非常に頑丈で、何度も落っことしていますがキズが付くだけで普通に使えてます。また、クリアブルーなんでコレで飲むだけで、、、なんとなくポーション感、疲れが(少しだけ)回復するような、気がする!
またナルゲンは熱にも強く、100℃でも有害な物質が出ないので、冬やキャンプの時は湯たんぽの代わりに使用することもできます。

◻︎OCEAN PLASTIC POTS

海洋プラスチックを再利用して作った植木鉢だそうです。小さめのサイズですが、なんとこれだけで6000円くらいします汗
UA社が運営しているCALIFORNIA GENERAL STOREの見学に行った際に購入しました。

本当は買うつもりなかったんですが、軽い気持ちで店舗見学に向かったものの予想以上に遠く、車で2時間、しかも途中で警察にキップを切られるアクシデントに見舞われたので、、、なんか買わないと気が済まなかったんですね涙
結果的には色味も珍しく、インテリアとしても機能しているので満足しています。
ちなみに育てているのは、キンミヤソーダ飲む時に入れるミントです。

◻︎AQUA CROSSOVER/トヨタ

こちらはファッションの文脈とは違うかもしれませんが、最近セレクトを中心にファッション×カーライフといった類のブランド/商品も増えているので今回のベストバイに加えました。
以前の古い車は維持費と車検代が相当厳しかったのと、マサ佐藤氏から「親分が乗ってそうな車だな、、、」との酷評もあったので、中古ですが意を決して購入に踏み切りました。小さな車ですが燃費が良く、地上高があるのでアウトドアでの使用も可能です。
今は訳あって行けない状況なんですが、落ち着いたらキャンプでも使用してみたいと思います。

○最後に

今回の「働くMAME的ベストバイ」いかがでしたでしょうか?
物価も上がって生活厳しいですが、今後も楽しく消費活動をすることで(超)微力ながらも経済を回していきたいと思います。また、私だけでなく、皆さんのベストバイも見てみたいですね!
すごく良いモノや高価なモノでなくても、それぞれの価値あるモノを紹介し合えたらきっと楽しいはずです。皆さんも是非ブログ書いてくださいw

最後に、皆さんの2022年夏が健やかで、楽しいものになることを切に願っております。

この記事をシェアする

RANKING POST

1

2020.07.07

大量生産と過剰供給は別物
2

2020.04.27

EC・通販専業ブランドも標準店舗の概念が必要なのでは?
3

2020.08.04

画面ばかり見てないで現実を見よ!

NEW POST

2022.12.06

MDがセール前に考えておくべきことは?

2022.12.02

こんな企業/応募者はイヤだ、、、!?

2022.12.01

最近見かけた面白い販促

2022.11.29

整理整頓のススメ(2回目?)

2022.11.22

売上が低迷しているときに局面を打開するには、商品を仕入なければ打開できない?②

CONTACT US

小売ビジネスに関するMD(品揃え政策)アドバイス・サポートを
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

TRADINGPERFORMANCE

取引実績