ファッションビジネス ・リテールMDアドバイス ・マサ佐藤

MENU

ファッションビジネス ・リテールMDアドバイス ・マサ佐藤

こんな状況でも、この春のベストバイ!

★こんな状況でも気分は上げていたい!

新型567ウィルスの影響で弊社のみならず、多くの業種が打撃を受け、買い物するなんて気分にはならない!緊急事態宣言が出されてそれどころではない!

という方が多いとは思いますが、私のような服好きは、このような状況の中でも、#経済をまわせ!とばかり、せっせと春物?を買っております。

ということで、史上初の緊急事態宣言が出されたこの日に、”この春のベストバイ”を皆様に勝手にお届けします。

 

★COPYCATの紺のパーカー

無類の古着のスウェット好きである!この私ではありますが、そうは言っても中々好みのデザイン・サイズ・色・状態等のものが探せるわけではありません。とくに、紺地に白のプリントで状態の良い古着のスウェットは、現在ほぼ見かけることはありません。

そんな中見つけたこの紺のパーカーはCOPYCATのものになります。

COPYCATとは?
”アメリカ古着の中でも希少価値の高いオールドスウェットやTシャツ。無地の古着を利用してそれらプリントや雰囲気を完全コピーしたアイテムを作り出しています。”

以前も赤のスウェットを購入しましたが、懐かしさを感じさせつつもありそうでないプリント具合が最高です。最近、外に出ることは少ないですが、この春のヘビーローテです。

中目黒にあるトールフリーさんで取り扱ってますので、気になる方は是非!!

https://www.hrm.co.jp/news/2019/12/tlf_copycat/

★ロシアンミリタリートレーナー

このシューズを購入したショップのスタッフさんによると、これは90年代のデッドストックになるそうです。

しかしながら、古臭さを感じさせないそのデザインと、昨今のミリタリートレ―ナー系の値上がり具合を考えても、大変良い買いものをした!と自負しております。どんなコーディネートにも合わせやすいだけでなく、履き心地もよく、家の周りを散歩する際に、よく履いています(笑)

また、このデザインはあるブランドからも丸パクリのようなデザイン出てますので、何処かで見かけたことがある!という方も多いでしょう。

 

★オメガスピードマスター オートマチック

これは、買ったのではなく修理した!というのが正解です。
オメガのスピードマスターと言えば、プロフェッショナルの手巻きのものが有名ですが、これは、その廉価版の自動巻きのものになります。

現在、この自動巻きのモデルは生産中止になっているので、中古相場でも値上がりしています。

そんなこの時計ですが、かれこれ所有して20年以上くらい経つとは思いますが、現在の会社を立ち上げてすくに止まってしまいました( ノД`)シクシク…

このブログでもよく書いているように、会社を立ち上げて3年弱は殆ど仕事がなかったので、高いオーバーホール代を払えないまま放置していましたが、この1年で少しお金の余裕が出来たのでオーバーホールをすることにしました。しかしながら、オーバーホールをしたタイミングが悪く、オーバーホールを終えたときにはコロナの影響で仕事が減ってしまい、高い修理代だけが出ていきましたが_| ̄|○

それでも、オーバーホールで綺麗になった上に身につけるとカッコイイので後悔はしていません(`_´)ゞ

この先、オメガの修理代を回収するためにも、新型567ウィルスが早く終息してほしいものです。

ということで、誰もが体験したことのない厳しいご時世ではありますが、再び多くの人がファッションを楽しんで、心が豊かになることを願って🙏このブログを〆ますm(__)m

MSMD & Co.,Ltd
MSMD & Co.,Ltd Twitter
弊社への問い合わせ・仕事依頼はこちら

この記事をシェアする

RANKING POST

1

2020.07.07

大量生産と過剰供給は別物
2

2021.10.29

YouTubeは稼げるのか?!YouTube登録者1,000人のリアルな収益を発表
3

2020.04.27

EC・通販専業ブランドも標準店舗の概念が必要なのでは?

NEW POST

2024.04.23

MD視点でみる決算資料~バロックジャパンリミテッド編~

2024.04.18

TOKYO BASEのEC売上はどう推移している?

2024.04.16

話題の企業の在庫を調べてみた!~MD視点でみる決算資料~

2024.04.12

今一度、インバウンドについて考えたい

2024.04.11

卸をECに活かすにはどうしたら良い?

CONTACT US

小売ビジネスに関するMD(品揃え政策)アドバイス・サポートを
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

TRADINGPERFORMANCE

取引実績