ファッションビジネス ・リテールMDアドバイス ・マサ佐藤

MENU

ファッションビジネス ・リテールMDアドバイス ・マサ佐藤

定額給付金10万を使って買い物した(笑)

長かった緊急事態宣言も解除になり、私にも無事、国民全員に支給される10万が、6月上旬に振り込まれました。(マイナンバーカードを私はもっている(笑))

実は、自粛期間が明けてから、その給付金をあてに経済を回せ!とばかり、買い物をしていました。 今回のブログでは、給付金10万円を使って買い物をしたものを、誰も興味はないと思いますがお伝えしていきます。

★nine tailorのHAT

弊社のロゴマークにHATのデザインが使われているように、HATは最早私の体の一部のようになっているのですが、以前が着用していた夏物のHATがボロボロになってしまったため、自粛期間中に中目黒にあるセレクトショップ”1LDK”のオンラインショップをちんたら見ていたら、好みに近そうなものがあったので、思い切ってポチってみました(笑) nine tailorという日本のブランドのもので、和紙できているとのことでした。 色はベージュを購入しましたが、私が被ると”釣りキチ三平”感が出てしまいます(笑)この夏は、釣りキチ三平感丸出しで、過ごしたいと思います。

1LDK ONINE SHOP

 

★SMITHのペインターパンツ


私が田舎から出てきたモッサイ学生の頃。大学から歩いて行けた、代官山にある”ハリウッドランチマーケット”は、憧れの店でした。そして、お金を稼ぐようになってから、系列店の“オクラで良く買い物をし、現在もちょくちょくその辺で買い物をしています。

今回は、そんな代官山にある”Made in USA“の名店ハイスタンダードで、スミスのヒッコリーストライプのペインターパンツを購入しました。
このパンツは、若い頃に履いていて懐かさしを感じたのと、今また急に無性に欲しくなったので、購入しました。今後1年中色んな場面で活躍することでしょう。

SELIN ONLINE SHOP

★H.KATSUKAWA HONESY WHITEのローファー

最後は、私の友人でもある勝川永一氏のブランドのローファーです。

勝川くんは、自身のブランド以外にも、フレッドペリーやPorter。グレンロイヤル等有名ブランドと コラボもする有名人ですが、自身で靴の修理屋を池尻大橋で経営しています。 ある日、私の靴を修理しに、勝川くんの店に持って行ったところ、勝川くんの履いていた白のプレーントゥがカッコイイので、「それ何処の靴?」と聞いたら、自身のブランドのシューズとのことでした。(私が買ったのは、写真のローファー) その後、延々と私に、その靴の良さを説明してくれたのですが、詳しくは下記勝川くんのサイトをご覧ください(笑)

H.KATSUKAWA OFFCIAL SITE

ただ、革靴であるにも関わらず、スニーカー並みの軽さ。履きやすさはこの夏重宝します。 白の革靴というと、一見合わせづらそうですが、スニーカーの白と考えるとどんな服にも合います。また、修理は下記の勝川くんの店で、何度も修理できます。

THE SHOE OF LIFE

以上。これらの買い物をしても、まだお釣りがきます(笑) 先の見えない暗い時代ですが、ここは10万をパッと好きなことに使ってみましょう!(笑)

MSMD & Co.,Ltd
MSMD & Co.,Ltd Twitter
弊社への問い合わせ・仕事依頼はこちら

この記事をシェアする

RANKING POST

1

2020.07.07

大量生産と過剰供給は別物
2

2021.10.29

YouTubeは稼げるのか?!YouTube登録者1,000人のリアルな収益を発表
3

2020.04.27

EC・通販専業ブランドも標準店舗の概念が必要なのでは?

NEW POST

2024.04.18

TOKYO BASEのEC売上はどう推移している?

2024.04.16

話題の企業の在庫を調べてみた!~MD視点でみる決算資料~

2024.04.12

今一度、インバウンドについて考えたい

2024.04.11

卸をECに活かすにはどうしたら良い?

2024.04.09

3月の気温(東京)はどうだったのか?

CONTACT US

小売ビジネスに関するMD(品揃え政策)アドバイス・サポートを
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

TRADINGPERFORMANCE

取引実績