ファッションビジネス ・リテールMDアドバイス ・マサ佐藤

MENU

ファッションビジネス ・リテールMDアドバイス ・マサ佐藤

定額給付金10万を使って買い物した(笑)

長かった緊急事態宣言も解除になり、私にも無事、国民全員に支給される10万が、6月上旬に振り込まれました。(マイナンバーカードを私はもっている(笑))

実は、自粛期間が明けてから、その給付金をあてに経済を回せ!とばかり、買い物をしていました。 今回のブログでは、給付金10万円を使って買い物をしたものを、誰も興味はないと思いますがお伝えしていきます。

★nine tailorのHAT

弊社のロゴマークにHATのデザインが使われているように、HATは最早私の体の一部のようになっているのですが、以前が着用していた夏物のHATがボロボロになってしまったため、自粛期間中に中目黒にあるセレクトショップ”1LDK”のオンラインショップをちんたら見ていたら、好みに近そうなものがあったので、思い切ってポチってみました(笑) nine tailorという日本のブランドのもので、和紙できているとのことでした。 色はベージュを購入しましたが、私が被ると”釣りキチ三平”感が出てしまいます(笑)この夏は、釣りキチ三平感丸出しで、過ごしたいと思います。

1LDK ONINE SHOP

 

★SMITHのペインターパンツ


私が田舎から出てきたモッサイ学生の頃。大学から歩いて行けた、代官山にある”ハリウッドランチマーケット”は、憧れの店でした。そして、お金を稼ぐようになってから、系列店の“オクラで良く買い物をし、現在もちょくちょくその辺で買い物をしています。

今回は、そんな代官山にある”Made in USA“の名店ハイスタンダードで、スミスのヒッコリーストライプのペインターパンツを購入しました。
このパンツは、若い頃に履いていて懐かさしを感じたのと、今また急に無性に欲しくなったので、購入しました。今後1年中色んな場面で活躍することでしょう。

SELIN ONLINE SHOP

★H.KATSUKAWA HONESY WHITEのローファー

最後は、私の友人でもある勝川永一氏のブランドのローファーです。

勝川くんは、自身のブランド以外にも、フレッドペリーやPorter。グレンロイヤル等有名ブランドと コラボもする有名人ですが、自身で靴の修理屋を池尻大橋で経営しています。 ある日、私の靴を修理しに、勝川くんの店に持って行ったところ、勝川くんの履いていた白のプレーントゥがカッコイイので、「それ何処の靴?」と聞いたら、自身のブランドのシューズとのことでした。(私が買ったのは、写真のローファー) その後、延々と私に、その靴の良さを説明してくれたのですが、詳しくは下記勝川くんのサイトをご覧ください(笑)

H.KATSUKAWA OFFCIAL SITE

ただ、革靴であるにも関わらず、スニーカー並みの軽さ。履きやすさはこの夏重宝します。 白の革靴というと、一見合わせづらそうですが、スニーカーの白と考えるとどんな服にも合います。また、修理は下記の勝川くんの店で、何度も修理できます。

THE SHOE OF LIFE

以上。これらの買い物をしても、まだお釣りがきます(笑) 先の見えない暗い時代ですが、ここは10万をパッと好きなことに使ってみましょう!(笑)

MSMD & Co.,Ltd
MSMD & Co.,Ltd Twitter
弊社への問い合わせ・仕事依頼はこちら

この記事をシェアする

RANKING POST

1

2020.07.07

大量生産と過剰供給は別物
2

2020.04.27

EC・通販専業ブランドも標準店舗の概念が必要なのでは?
3

2020.08.04

画面ばかり見てないで現実を見よ!

NEW POST

2021.10.14

最近見た怪しいニュースの感想

2021.10.12

週別の気温の推移を知っておくと役立つ?

2021.10.08

vol.19 「細かすぎる」と言われる男の話

2021.10.04

「メール見てないんですか?」は地雷原。

2021.10.01

MDの転職事情

CONTACT US

小売ビジネスに関するMD(品揃え政策)アドバイス・サポートを
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

TRADINGPERFORMANCE

取引実績

BEAMS(ビームス)
株式会社 聖林公司
株式会社 千趣会
繊研新聞社
株式会社ベイクルーズ
文化服装学院
株式会社Welleg(ウェレッグ)
無印良品
フィットネス市場
クリーデンス
株式会社コポ
株式会社StylePicks
株式会社ブリッツワークス
UNIVERSAL OVERALL
株式会社トラヤチェーン