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これは一例ですが、ぱっと見でインパクト&価値のわかりやすい 加工物のデニムやアウトポケット付きなどフックのある ディティールのボトムが目につきました。 ECでも映えそうですし、薄着の季節はサラッと一枚で合わせやすいので 意外に着回しも効きそうです。 あくまでも推測ですが22春夏のレディースmiumiuの影響は大きく ジェンダーレスの流れもあって男女共通で デザイン性の高いローライズの ボトム(パンツ)のトレンド兆候が見られます。 そこまでずるッとさせないけどインナーチラ見せなど…
ちょっと強めですがドルガバのデニムもかなり印象に残ります。
パンツは全体的に股下が長めのちょっとダボついたシルエットが旬!
❷のデザインボトムのようなクセのあるパンツも、 すっきりとしたテーラードを合わせた相反するスタイリングが気になります。 こちらは最近人気のOurlegacyのもの。
ドルガバやFENDIでもオーバーサイズ過ぎない 肩回りに特徴のあるジャケット類が目を惹きました。
あまりオーバーサイズなものよりはセットインかそれに近いものが 新鮮な印象です。
シャツを重ねるスタイリングは引き続き続きそう。 懐かしいちょっと大きめの襟が新鮮。 こちらはFENDIです。
こちらもFENDIのもの。 肩にさりげなく入っているスリットが程よい抜けを作ってくれています。
メンズのハーフパンツ&ショートパンツは今年もよさそう。 我々アジア人がサラッと着こなせるようなイケている企画を 生み出したいです。
ミラノが多めですが現時点でリアルに企画に活かせそうなブランド5選です。
パリが終わり次第またこのあたりは更新していきたいと思います。
ブルーマーブル
都会的にヒッピー+スポーツを体現している稀有なブランド。 デザイナー本人自らエクストリームスポーツ好きを公言しており 説得力がある。
https://www.vogue.com/fashion-shows/spring-2023-menswear/bluemarble
D&G
言うまでもないですね。 今回の90年代のアーカイブを再構築したコレクションは、 アラサー&アラフォーはもちろん一周回って 20代のファッション好きに 刺さるのでは…?と個人的に思います。 https://www.vogue.com/fashion-shows/spring-2023-menswear/dolce-gabbana
Our legacy
スタリングの逸脱さやバランス感が絶妙で真似したいけど 実は一番難しいハイレベルなブランド。 全身このブランドで固めても嫌味がなさそうな計算された組み合わせ。 https://www.vogue.com/fashion-shows/spring-2023-menswear/our-legacy
MGSM
プールサイドヒッピーを一番うまく表現している。 日本だとあまり人気が?そこまでないのかな…? でもとても取り入れやすくて個人的にはツボ。
https://www.vogue.com/fashion-shows/spring-2023-menswear/msgm
Egonlab
若手のブランドの中で一番好きなEgonlab. 写真左側がFlorentin Glémarec/右側がKevin Nompeix チャーミングで素敵なデザイナーデュオです。 まさにこういう格好がしたい…!の宝庫。 https://www.vogue.com/fashion-shows/spring-2023-menswear/egonlab
これから23春夏を企画するにあたり重要なのはやはり差し色。 ポイントになる色を計画的に出していくことが重要です。 23春夏に注目されるのでは…?の予想は こちらで近日中に更新します。 是非フォローしていただけると嬉しいです。
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アパレルデザイナーフリー10年目突入 /新規ブランド立ち上げのお仕事//D2Cブランド立ち上げ年間12個//オリジナルイラスト×資料や図解/
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