ファッションビジネス ・リテールMDアドバイス ・マサ佐藤

MENU

ファッションビジネス ・リテールMDアドバイス ・マサ佐藤

この夏買ったベストバイ(笑)

★この夏のベストバイを勝手に書く(笑)

今年の東京は、梅雨が長く(平年よりも8日長かった)夏入りが遅かったのですが、梅雨明け後は、ここ数年標準化している猛暑となっています。

そんな暑すぎて、何も着る気がしない夏ではありますが、この夏を過ごすために、私が買って良かった☺ベストバイを懲りもせずにブログで披露しようと思います。

 

 

① 黒のジャーマンミリタリートレーナー

ジャーマントレーナーと言えば、マルジェラもレプリカを発売したデザインのものが有名ですが、それではありません。

年代的には、上記のものよりも新しい時代のものと推測されます。このシューズは中目黒の古着屋で買ったものになりますが、このジャーマントレーナー以外にも、アシックスやアディダスバージョンものも発売されていました。

しかし、このノーブランド?のもの方がデザインも断トツにカッコイイ上に、値段も安かったのでこちらを購入しました。

クッション性に優れた厚手のソール。足首のホールド感も抜群な上、さほどコーディネートも気にすることもないデザインなので、ヘビーローテーションでした。但し、このスニーカーが壊れた際にまた購入できるのかが不安です。

(価格に関しては。最近のバカ高いスニーカーの価格ではなく、買いやすい値段?であると言っておきましょう。)

 

 

② ナイキのエアマックス95

これは、三軒茶屋の中古ブランド古着屋で見つけたもので、5,000円でした。ユーズドの割には、状態もよくインソールも綺麗な状態。更にサイズもピッタリであったので即決で買いました。

所謂。グレー×イエローの人気モデルではありませんが、グレー×ナス紺の感じがいい味を出しています。但し、画像で見るよりもかなり変な色なので、マスは受けはしないでしょう(笑)

 

③ thrifty look のリメイクTシャツ

これは中目黒の古着屋さんで買ったベルベットアンダーグラウンドのJKのデザインTと無地Tを裁断してくっつけたTシャツになります。

古着っぽい感じではありますが、古着ではありません。他にもnirvanaやビースティボーイズ。ローリングストーンズやピンクフロイドもありました。
こう見えて、昔はマニアな音楽好きであったので、このTシャツを見たときは即買いしましたが、現在。古着業界では昔のミュージシャンTが高騰しています。はっきり言って私には意味不明です。

ですが、このブランドTシャツ?は中には高いものがありますが、今回買ったTシャツは納得の値段であった!とだけ言っておきましょう(笑)

 

 

④ is-nessのTシャツ

このTシャツは私のマスクマン姿でもお馴染み?のものですが(笑)is-nessというドメスティックブランドのものになります。

(こう見えて✋意外にドメスティックブランドを買っている(笑))

 

このTシャツ自体は、かなりデザイン性のあるのものになりますが、何に惹かれて買ったのか?というと、その売り方です。
デザイナーさんは、恐らくクラブカルチャー好きなのでしょう。TシャツをレコードのJKのような形にして商品が売られていました。

(昔の私もクラブ好きだった(笑))

 

HOUSE。TECHNO。DISCOなどの様々なロゴはありましたが、私はアシッドジャズのACIDをチョイスしました。

ではこれを何故チョイスしたのかというと?

このACIDはアシッドジャズを指すものになりますが、おそらくですが、オーストラリアのハードロックバンドAC/DCのロゴにも掛けているという遊び心が効いているように思えたからです。
(デザイナーさんの意図は私の知るところではありませんが。。。)

 

以上。誰も興味ないであろう私の趣味ブログを終了します。こんなわたしとお買い物に一緒に行きたい方はご一報を(笑)

(出来れば女子で(笑))

 

おしまい。。。(笑)

MSMD & Co.,Ltd
MSMD & Co.,Ltd Twitter
弊社への問い合わせ・仕事依頼はこちら

この記事をシェアする

RANKING POST

1

2020.07.07

大量生産と過剰供給は別物
2

2020.04.27

EC・通販専業ブランドも標準店舗の概念が必要なのでは?
3

2020.08.04

画面ばかり見てないで現実を見よ!

NEW POST

2020.11.20

商社やOEM業者が小売りを始める際に意識すべき点

2020.11.19

ブランドの方針によって大きく変わるECの集客施策

2020.11.17

予算をコロコロ変えては意味がない

2020.11.13

vol.8 アパレルの端くれに従事する者として毎日やっていること

2020.11.12

MD不在のショップのECはどう運用したらいい?

CONTACT US

小売ビジネスに関するMD(品揃え政策)アドバイス・サポートを
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら