メールマガジンを登録していただくと、セミナー・イベント開催のお知らせやブログの更新通知をお届けします
2019年ももうすぐ終わりを告げようとしています。
振り返れば、今年は令和という新時代が始まり、消費税増税もあり、今年も災害で多くの被害が出た1年でした。
個人的には、今まで以上に、色んな方々と出会った1年でありました。また、新しい経験も多くできた、実りある1年でした。
ですが、この1年で、更に私の髪の毛は白髪だらけ、脳のレスポンスは落ち、日々老いを感じています。
来年は、東京オリンピックも開催され、小売り業界全体にとっても、重要な1年となるやもしれません。一体、どんな1年になるのでしょうか?
私自身は、今後も奢ることなく、小売り業界の仕事に携わる皆様に対して、何かの役に立つよう、、日々努力する所存です。
来年が皆様にとって実りある1年となるよう、心より願っておりますm(__)m
では、皆さん。良いお年を(@^^)/~~~
【(株)エムズ商品計画オフィシャルサイト】(株)エムズ商品計画代表取締役。大分県大分市出身。リテールMDアドバイザー。繊研新聞社より「数学嫌いでも算数ならできる筈〜算数で極めるMDへの道」出版。大手アパレルからライフスタイルブランド・スーパーマーケットなど、あらゆる分野のマーチャンダイジング改善に従事。唯一の趣味は古着収集。
小売ビジネスに関するMD(品揃え政策)アドバイス・サポートを
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。