ファッションビジネス ・リテールMDアドバイス ・マサ佐藤

MENU

ファッションビジネス ・リテールMDアドバイス ・マサ佐藤

この秋冬買ってよかった服たち(ベストバイ)

★皆様お楽しみの(笑)この冬のベストバイです!

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

新年早々、またあの忌わしい緊急事態宣言が発令されそうな状況の中、新年一発目の記事に堅苦しいことを書いてもしょうがないので、今回もまた、誰も興味はないとは思いますが、私が買ってよかったもの。ベストバイ商品を皆様にお届けしますm(__)m

(下記の記事は、働くMAMEくんのベストバイ)

2020年、働くMAME的ベストバイ

★CAMBERのバイカラーのスウェットパーカー

2020年AWシーズン。コロナ禍で厳しいと言われながらも、せっせと買い物を続けた私。まずご紹介するのは、CAMBERのバイカラースウェットパーカーです。(写真を撮るのが、下手くそですいませんm(__)m)

CAMBERと言えば、made in USAのごつくて重い裏起毛の生地を使用したスウェットが有名なファクトリーメーカーですが、日本人のサイズ感に全く合わない作りから、スウェット好きの間でも好みが別れるメーカーです。(今回、購入したサイズはXXLでかなりのビッグシルエット)また、洗濯をすると、フードの部分が1日では全然乾きません(笑)。このパーカーを買う前からCAMBERのパーカーは4着保有していますが、今回購入したこのパーカーは赤×エンジのバイカラーとなっております。一見、手持ちの服に合わせにくそうなカラーですが、普段から好んで赤を着用している私にとっては、何も問題はありません。今回、このパーカーを着用して驚いたことは、男女問わず、多くの人に。。。

”それどこで買ったんですか”

”その服カワ(・∀・)イイ!!ですね!”

と言われることです。50歳を目前に迎えるオッサンに対して、”カワイイ”という表現は如何なものかとは思いますが、今年の3月くらいまでは、女子受けを狙って(笑)このパーカーをヘビーローテーションで着用したいと思います。

 

★古着のバイカラーフリース

次は、足繫く通う中目黒の古着屋さんで購入した、バイカラーのフリースです。

今年は、何故かバイカラーの商品に惹かれます。この商品は、黒×緑のバイカラーで、元々黒のみ緑のみだった商品を解体してくっつけた商品だそうです(店員さんがそう言っていた)。ここ数年。私の秋冬のファッションは、コーディネートを考えることがメンド―になった!ということもあり、基本。スウェットのパーカーか、ZIPのスタンドカラーのフリースしか着ていません。更に言えば、家で洗濯できるものしか購入していません。今回購入した、このフリースは胸にイギリスの会社のロゴ(店員さんが言っていた)がポイントとなっており、何気に気に入っています。また、どんな服にも合わせやすいので、この冬のヘビーローテーションとなっております。ただ、この服は着用していても女子に褒められることはありません(笑)

 

★TEATORA Souvenir Hunter dual point

この商品は、TEATORAというブランドのSouvenir Hunter dual point(スーベニアハンター)という商品になります。1年以上前から、ずっと買おうかどうか?悩んでいましたが、清水の舞台から飛び降りたつもりで買ってしまいました。このスーベニアハンターのシリーズにはダウンも存在するのですが、私は弊社が潰れかけた4年前に手持ちのダウンをすべて売り飛ばしてから、その後、一切ダウンには興味がありません。昨今、中綿も色んな素材が出ており、昔に比べれば保温性が格段に進歩しています。また、価格がダウンに比べ安い!というのも魅力です。(このシリーズは、中綿の方がダウンよりも2万円以上安い)更に得したことが、この商品は某セレクトショップで購入したのですが、年末にそのショップに足を運んだら、会員セールを開催していました。この商品は、セールで売っているのを見かけたことがないのですが、運よく会員特典で30%オフで購入することができました。元上代が、税込で11万弱するので、実質3万以上のOFF。更に、ポイントと併用できましたので、かなり運が良かったとしか言いようがありません。日頃の行いが良かったのでしょう(笑)

 

★VAIOのブラウンカラー

この商品は服ではありません。また、買ってよかったものというよりは、弊社の別事務所であるドトール駒沢大学駅前店で作業をしていた際に、PCにアイスティーをぶちまけ、PCが煙を吹いてしまった為、なくなく買いなおした( ;∀;)という1品です。

これまでのPCは、すべて黒だったのですが、今回は気分転換にブラウンを購入してみました。しかし、回りの人からはピンク(ピンクゴールドとある女子に言われた)に見えるようで、その人たちからは、私の人格を疑われています(笑)こんなコロナ禍のときに、PCを買わざるえない状況になるとは、つくづく不運だと思いますが、弊社が潰れかけた4年前にも同じこと(PCにコーヒーをぶち撒け故障)が起こりましたので、今年は良い年になるのでは?と、勝手に期待しています。コロナ禍の辛い状況が長く続きますが、皆様も楽しく買い物をしましょう!今回のブログはこれで、おしまい。。。(笑)

MSMD & Co.,Ltd
MSMD & Co.,Ltd Twitter
弊社への問い合わせ・仕事依頼はこちら

この記事をシェアする

RANKING POST

1

2020.07.07

大量生産と過剰供給は別物
2

2020.04.27

EC・通販専業ブランドも標準店舗の概念が必要なのでは?
3

2020.08.04

画面ばかり見てないで現実を見よ!

NEW POST

2021.10.19

自社商品を愛する精神がMDには必要?

2021.10.14

最近見た怪しいニュースの感想

2021.10.12

週別の気温の推移を知っておくと役立つ?

2021.10.08

vol.19 「細かすぎる」と言われる男の話

2021.10.04

「メール見てないんですか?」は地雷原。

CONTACT US

小売ビジネスに関するMD(品揃え政策)アドバイス・サポートを
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

TRADINGPERFORMANCE

取引実績

BEAMS(ビームス)
株式会社 聖林公司
株式会社 千趣会
繊研新聞社
株式会社ベイクルーズ
文化服装学院
株式会社Welleg(ウェレッグ)
無印良品
フィットネス市場
クリーデンス
株式会社コポ
株式会社StylePicks
株式会社ブリッツワークス
UNIVERSAL OVERALL
株式会社トラヤチェーン