ファッションビジネス ・リテールMDアドバイス ・マサ佐藤

MENU

ファッションビジネス ・リテールMDアドバイス ・マサ佐藤

マサ佐藤の2021AWベストバイ

1年の半分以上?が緊急事態宣言だったという、アパレル小売業界にとって2020年以上の逆風だった2021年も終わりを告げようとしています。そんな状況の中でも、自分は業界を盛り上げる為?今年もかなりの金額の秋冬商品を買いました。

ということで、懲りずに今年もこの秋冬のベストバイをお送りします。マス服好きの方は、ブラウザバックしてください(笑)。
今回ご紹介する3品は以下の通りです。

❶BEAMSサーマルロンT
❷HIGH! STANDARDの14OZ裏起毛パーカー
❸TEATRAのメルトンコート

この3点です。

 

❶BEAMSサーマルカットソー

まずはこの商品。昨今、セレクトショップのオリジナル商品は”セレオり”と揶揄されることもあり、作っている本人たちが全く着用していない!等のことがありますが、この商品は違います。また、最近のBEAMSのオリジナル商品をみていると、服好きの私にとっても”これいいやん!”と思える商品が増えておりますので、気になる方は是非足を運んでください!
話を元に戻して、このサーマルカットソーですが、とにかく生地がごつくて暖かい!ということです。私は、軍物やアメリカ物等のサーマルTを持っていますが、生地の感じはこの商品が1番です。また、インポートものと違いサイズバランスが非常に良い上に、裾の切りっぱなし的な仕様もマニア心を擽ります。ということで、2枚買しました。

(画像が自宅の洗面所での自撮りでさ~せんm(__)m)

この商品は、BEAMSの百名品というコンテンツ(良くできているコンテンツ)でも紹介されている商品なので興味のある方はこちらの記事をご覧ください。
BEAMSの百名品

サーマルカットソーの購入はこちらからどうぞ。

 

❷HIGH! STANDARDの14OZ裏起毛パーカー

続いては、代官山にある”アメカジ”の名店。ハイ!スタンダードの14OZ裏起毛パーカーです。マニア心を燻るMade In USAで、生地も14OZのゴツ目の裏起毛。洗濯してもなかなか乾きません(笑)。そんな便利ではないごつい裏起毛パーカーが自分が好きで、キャンバーのパーカーも複数枚所有しています。ですが、キャンバーの裏起毛パーカーはサイズバランスがめっちゃ悪く、どのサイズを購入しても満足することはないですが、こちらは自分のサイズにピッタリですので、重宝しています。また着用時におけるフードのボリューム感にとても満足しています。

(画像が自宅の洗面所での自撮りでさ~せんm(__)m)

裏起毛パーカーの購入はこちらからどうぞ。

 

❸TEATRAのメルトンコート

最後は、TEATRAのメルトンコートです。TEATRAの通常ラインでは、機能素材的なものが多く、冬の王道素材?であるメルトンは展開されていないのですが、この商品は千駄ヶ谷にある直営店とオンラインの限定となっており、オンラインでは売り切れております。(4・5日で売り切れていた)自分はTEATRAの他のコートも所有していますが、TEATRAは自分のような服好きのノマドワーカーおじさん(もうノマドワーカーではない?)には、最適の服です。ですが、今回のメルトンは単純にカッコイイ!ということで、購入しました。TEATRAの通常商品の価格設定を考えると、この商品はお買い得のように感じます。(服バカの感覚ですが(笑))
今年の冬は、暖冬ではなさそうなので、この冬はこの商品を着まくってやろう!と思っています。

(また自撮りですいませんm(_ _)m)

以上。誰も興味はないとは思いますが、この秋冬のベストバイを皆様にお届けいたしました。

この度は、記事をご覧頂きありがとうございます。次週もよろしくお願いいたします。

新しいサービスをスタートしました。店長育成にご興味のある企業・組織の方は、気軽にお問い合わせください。

「店長・SV向け講義」をスタートしました

MSMD & Co.,Ltd
MSMD & Co.,Ltd Twitter
弊社への問い合わせ・仕事依頼はこちら

この記事をシェアする

RANKING POST

1

2020.07.07

大量生産と過剰供給は別物
2

2020.04.27

EC・通販専業ブランドも標準店舗の概念が必要なのでは?
3

2020.08.04

画面ばかり見てないで現実を見よ!

NEW POST

2022.12.06

MDがセール前に考えておくべきことは?

2022.12.02

こんな企業/応募者はイヤだ、、、!?

2022.12.01

最近見かけた面白い販促

2022.11.29

整理整頓のススメ(2回目?)

2022.11.22

売上が低迷しているときに局面を打開するには、商品を仕入なければ打開できない?②

CONTACT US

小売ビジネスに関するMD(品揃え政策)アドバイス・サポートを
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

TRADINGPERFORMANCE

取引実績