NEWS

この春のベストバイ(笑)

★誰も興味はないでしょうが。。。(笑)

ここにきて、全くブログのネタが思いつきません_| ̄|○
ですので、今回は誰も興味はないと思いますが、この春。私が買ってよかった!!”春のベストバイ”を皆様にお届けします(笑)

 

★古着屋で買った、ジャージたち。

昨今、古着業界では、ジャージたちが値上がりしてます。上記のジャージは、adidasの80年代前後のもので、made in USA。made in Franceのものです。現状のラインとは、素材感も、デザインも野暮ったいところがグッドです。
フレッドペリーの赤ジャージは、赤ジャージ好きの私のハートを射止め、即決で買いました(笑)

(当然、新品に比べれば、だいぶ安いです。)

 

ここ最近は、日々殆どをジャージで過ごしています。まるで、休日のおっさんスタイルです(笑)

 

UNIQLO Uの2タックパンツ

このパンツは、最近タックパンツばかりを履く私には、ピッタリのパンツです。

昨年も買いましたが、昨年は生産数が少なかったらしく、すぐに完売してましたが、今年はセールになっていました(笑)

ただ、昨年のものの生地が柔らかく、個人的には、あまり”お気に入り”ではなかったのですが、今年のものは、綿100%でも固め、マニア心をくすぐる生地です。今年は2色買い(ベージュ・グレー)
これからも大活躍する筈です。

余談として、昨年よりもウェストが1サイズ分小さくなっていました。
(私のウェストが細くなった(笑))

 

★DK madeのオーダースーツ

最後は、私の長年の友人であるDKこと、加藤大輔氏の自身のブランド。DK madeで製作したオーダースーツです。

http://www.dklabo.com/mobile/

http://www.dkmade.net/

(撮影。永松氏(笑))

加藤氏は、スーツへの造詣も深く、セレクトショップ等の実績も多くある、知る人ぞ知る有名人です。
その加藤氏のところで、作ったスーツは、基本パターンオーダーながら、加藤氏との打ち合わせで、デザインの変更等かなりの融通が利きます。

 

生地の種類も豊富で、中国でも腕のいい工場で製作しています。値段は45,000円~で、スーツ好きの方にも満足いく仕上がりです。

今回の生地は、薄いグレンチェック。赤と青のオーバーペーンが、女子モテ?のアクセントになっています(笑)

 

何よりも、私の場合。加藤氏の事務所が近所だというのも利点です(笑)

 

以上。誰も興味ないであろうブログを今回は書きましたが、皆さんもこの春夏のファッションを楽しんでください。

おしまい。。。(笑)

ファッションMD講義。マネジメント講義「正羽村塾」企業・個人問わず、受講受けつけております。ご興味のある方は、このサイト内のSERVICEという項目をご覧ください。
お仕事依頼は、このサイト内の“お問い合わせはこちら”のボタンをクリックしてください。

この記事をシェアする