ファッションビジネス ・リテールMDアドバイス ・マサ佐藤

MENU

ファッションビジネス ・リテールMDアドバイス ・マサ佐藤

この冬のベストバイ

殆ど服屋からの仕事が来ないのにもかかわらず、服好きな私ですが、この冬に購入した中でのベストバイを、性懲りもなくブログにしてみました。

正直。私が買ってよかった!服・服飾雑貨になどに誰も興味がない_| ̄|○
ということは、重々承知していますが(笑)私がこの冬に買ってよかった!品物、皆様にご紹介しようと思います。

(ちなみに秋のベストバイは以下からご覧ください。(笑))

この秋のベストバイ(笑)

① Wrangler 24MJZ

今年の冬は暖冬でした。前回ご紹介したように、秋のうちに冬のアウターを購入してしまったので、冬に何故か、Gジャンを買ってしまうという?な行動に出ましたが(笑)それでも満足する1品であります。

ラングラーのGジャンと言えば、11MJZが有名ではありますが、これは70年代ごろ?に作成された品物です。色落ちも少なく状態も良いのでこれから重宝しそうです。

ラングラーのGジャン特徴と言えば、ジップアップ(全てではないが)です。その感じが洗練された雰囲気?を作りだします。また、肩にはゴムがついたアクションプリーツがつけられており、着やすいです。着丈は短めですが、春は大活躍することでしょう。

 

② 白のジャーマントレーナー

以前、ご紹介したジャーマントレーナーは、所謂皆様方が想像するものと大きく違うものでしが、今回は、皆様方ご想像通りのものになります。

三軒茶屋の行きつけの古着屋さんで見つけた、デッドストックのものになります。

20年ほど前までは、このモデルはデッドストックでも、かなり安い値段で購入できたのですが、マルジェラ等の影響で今では高くなってしまいました。

しかしながら、なんとか1万円以下で購入できたので、これからは履き倒してやろうと思います。

 

③ CAMBER by CHILL BUSTERのプルオーバー

最近、コーデを考えることが億劫になり、この秋冬はほぼパーカー一辺倒のコーデです。

そんな、私のニーズを満たしているくれるのが、このキャンバーのパーカーで写真の黒・緑と2枚買いしてしまいました。

キャンバーと言えば、ごっつい生地で有名ですが、このモデルは、所謂そのごっつい生地のモデルよりも甘め?な生地で、裏地にサーマルを使用したものになります。必然的に畳んで収納すると場所を取ります(笑)

このパーカーの魅力は単純に暖かいということもあるのですが、その魅力はシルエットにあります。私がパーカー着用で一番気になるのが、フードのボリューム・立ち感?具合(笑)。

へにゃ~となってしまうようなフードはご法度です。しかしながら、このパーカーは、程よいフードのボリューム感は最高です。春先までは、大活躍することでしょう。

ということで、今回のブログには、ファッションビジネスに関して、何ら役に立つことは書いてありませんが、皆様も買い物をお楽しみください!では、また(@^^)/~~

MSMD & Co.,Ltd
MSMD & Co.,Ltd Twitter
弊社への問い合わせ・仕事依頼はこちら

この記事をシェアする

RANKING POST

1

2020.04.27

EC・通販専業ブランドも標準店舗の概念が必要なのでは?
2

2019.08.06

AIの導入は後だしじゃんけんで大丈夫?
3

2020.01.14

簡単にはアウター依存からの脱却はできない?

NEW POST

2020.07.02

D2Cブランドの発注はどうやっているのか?

2020.06.29

素材のことを覚えるのは、なんだか難しい?

2020.06.26

アパレルデザイナーがSTAYHOMEでやってよかった事

2020.06.25

ECにおけるSKUの重要性

2020.06.23

闇雲に仕入を削れば、売上は想像以上に下がる?

CONTACT US

小売ビジネスに関するMD(品揃え政策)アドバイス・サポートを
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら