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お久しぶりです!ミトミです。しばらく時間があいてしまいましたが…デザイナーへの道③です。
前回までのあらすじはこちら
学生時代はもちろん、ターゲットは意識してましたが実際にブランドに入って
学生の時とは比べ物にならないほどに買っていただくためにどうするか?のプレッシャーがすごかったです。(もちろん今もありますが…初めての感覚。)
今はSNSなどをうまく使って自分の作品や商品をPRする学生さんもいらっしゃいますが、私が新卒の時はそのようなツールはなく…
学校でプレゼンはしていたが
実際に自分のアイディアをブランドというフィルターを通して商品にする経験はゼロでした…!
学生時代の作品と実際の商品企画のプロセスが当たり前ですが違いすぎるため、
どうやってそのギャップをうめたのか?のお話を漫画にまとめました。
↑MD日記について補足なのですが、
このmsmdブログのマサ佐藤さん、 ワダアサトさんの記事にもあるようにMD日記はデザイナーだけではない全職種におすすめできる習慣だと自信をもって言えます。
自分にも言えますが、”近道はない”のでとにかく継続していくしかないこともあります。
でも必ず結果として現れるのでやり続けると楽しくなってくるはず。
今回は触れられなかったのですが、”ブランドのフィルター”の通し方をどうやっていったのか?
を次回またまとめたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
また次回お会いしましょう。
★こっそりpodcast始めました…。
MITOMI
アパレルデザイナーフリー10年目突入 /新規ブランド立ち上げのお仕事//D2Cブランド立ち上げ年間12個//オリジナルイラスト×資料や図解/
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